10年の闘病(主に脂漏性皮膚炎) 必死のぱち子の徒然

ぱち子 皮膚炎を語る  君の人生は 君のものだ なのになぜ 君が素晴らしい と思うことを やらないんだい?

ぱち子がブログを書く理由

いのちがけでほしいものを
ただひとつに的をしぼって
言ってみな。

 

今日はブログを書こうと思ったきっかけを書きたいと思います。

 
私が皮膚炎に悩みに悩んでいた時に、とにかくネットで調べまくりました。
「治った」や「治らない」など魑魅魍魎な情報で、かなり振り回されました。
時間やお金を浪費し、「ダメだったか…」を繰り返す毎日。
 
絶望感
喪失感
孤独感
 
やっと見つけたと思えば、商品紹介のサイトだったり、怪しいリンクに繋がったり…
 
何もかも信用できなくなりますよね。
 
最初はいくつも医者にかかり、たくさんの医者の見解を伺いました。
ただ、医者は、薬を処方して終わり…
私の不安や絶望に対しては、聞いてくれる余地(時間)は、なし…
 
最終的にこの皮膚炎は病院に行っても治らないと思いました。
ニキビを含めて、皮膚炎は薬では治らないと思います。
ステロイドに依存するだけです。
 
今現在悩んでいる方の中には、「死にたい」と思い詰めている人もいると思います。
(実際、私がそうでした(T . T)
 
まずは
 

「悩んでいるのは、あなただけじゃないよ」

 
と伝えたい。
 
少しでも希望を持ってほしい!
 
少しずついろんなことを書いていきます。
 

 
 
 
#脂漏性皮膚炎 #ニキビ #酒さ様皮膚炎 #酒さ