10年の闘病(主に脂漏性皮膚炎) 必死のぱち子の徒然

ぱち子 皮膚炎を語る  君の人生は 君のものだ なのになぜ 君が素晴らしい と思うことを やらないんだい?

皮膚炎を抱える私(ぱち子)

むりをしないで、
なまけない。
わたしは弱い人間だから。

 

 

今日からブログを始めます。

手始めに自己紹介を。
 
私は44歳になる主婦です。
20歳頃からニキビなどの皮膚症状に悩んでいました。
ステロイドで炎症を抑え、騙し騙しの厚化粧で素顔を隠す生活を14年。
 
 
ステロイドが効かず、何かを発症したのは恐らく2012年(34歳)ごろと思います。
この炎症に悩んで、毎日ネットで検索したり病院を回ったり、不眠症になったりと辛い日々を過ごしたので、そのような方の参考になればなと思います。
 
ネットでは皮膚炎のあらゆる情報が出回っています。
「治らない」「再発を繰り返す」等怖い言葉も多く、見るとさらに落ち込みます。
私は完治したとは言えませんが、私の様な人間のブログで、同じような悩みの方に少しでも孤独ではないと感じてほしいです。
 
発症原因や症状は人それぞれなので、あくまで参考情報としてみていただければ幸いです。
 
居住地:関西
年齢:44歳
家族:夫(単身赴任)、息子、娘
趣味:ネットサーフィン
 
 

#脂漏性皮膚炎 #ニキビ #酒さ #酒さ様皮膚炎